人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのこと

大嶋です。

先日、初めて ホタル を見てきました。
正直いって ビックリそして不思議な感じでした。


”ほたるスポット”なるところが、岡崎にあることを教えてもらい、そこに行ってみました。
が、到着するのがちょっと早すぎたのか、
まだ誰もいなくて、どこで見えるのかわからなかったのですが
適当に場所を決めて、観察を開始しました。

最初はどれがホタルなのかまったくわからなかったのですが、
時間が経つにつれて、あっちでも、こっちでも
ヒカリだしてとても綺麗で幻想的な光景でした。
はじめてのこと_d0116481_10582222.jpg

【写真は取れなかったので イメージでどうぞ】

そして、気がつくと沢山のギャラリーがいました。
皆、時間とか場所とかを良く調べているのかな?


そういえばそこで不思議&自然のすごい 光景がありました。

ある人が、(してはいけないのに)ホタルを捕まえて、土手をあがって来て
あと一歩で土手を登りきるところで、こけてしまいまい、
捕まえていたホタルが下敷きになってしました。
そのホタルはその場から、動くことが出来ずただ、光るだけでした。
そしたら、別のホタルが飛んできて、下敷きになったホタルを助けるかのごとく
そのホタルの周りを飛び回っていました。
(下敷きになってしまったホタルはボクが帰るまではそこから飛び立たなかったのですが、
 結局どうなったのかなぁ~)


自然を大切にしましょう!!
by protecta | 2007-06-22 11:01