人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はれ 晴れ ハレ 

ブログ 2周目に入り自身が出てきた(?) 大嶋です。
今日は 愛知県は 晴れ 全国的にも晴れのようで、とっても暑いですね。(名古屋はお昼前に31℃もあるよう)。  まあ 暑いといっても真夏に比べれば、それほどでもなく、湿度も高くないのですが、まだ体が暑いのになれていないので、大変ですね。

暑い季節になると、窓を開けることが多くなると思いますが、そんなときこそ、泥棒に注意。
お出かけの際に窓を閉め忘れてしまい、誰もいない家の中にその窓からのこっそり侵入して金品を盗んだり(を「空き巣」というようです)や、
家の中に人がいるのにもかかわらずこっそ侵入して金品を盗んだり(を「居空き」というようです)や、
夜 就寝中にこっそり侵入して金品を盗んだり(を「忍び込み」というようです) と
なにかと 気をつけないと被害にあってしまうかもしれません。

ウチは大丈夫 というのは昨日までで、実は今日帰ったら・・・・

とならないためにも、これから本格的に暑くなるまえに 「防犯」についてちょこっと考えてみてください。 
by protecta | 2007-05-09 13:09 | ホームセキュリティー