セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4番手、大山です!

ヨロブン(皆さん)アンニョハシムニカ?(こんにちは!)

この程息子の車にセキュリティーを装着し、めでたく「パンテーラユーザー」になった大山です。これでホッとしました。最近友人の娘さんや息子さんの車が盗まれたり車上荒らしに遭ったりしていますので、ここはパンテーラしかない!と思い切った次第です。やはりいいですねぇ。キーレス連動で操作も簡単!これならビギナーの息子でも楽々使いこなせます。あー良かった!

おめでたついでに、初登板ということでお名刺代わりの昔話をひとつ。
もう10年以上前になりますが、夫の赴任で3年間をソウルで暮らし、折角だからと延世(ヨンセ)大学の語学堂(オハクタン)に通ってハングルを習いました。このハングル、今でこそ日本のあちこちで聞かれますが、当時は全くと言っていいほど馴染みがなくて、本当に苦労しました。
何しろ知識がゼロですから、「アボジ」と聞いて「いぼ痔?切れ痔?」が浮かぶような、不謹慎ですがそんな感じで、デパートでは綺麗なお姉さんが「モッコリ、モッコリ」を連呼するので呆気にとられたりしていました。モッコリはネックレス(首飾り)のことでしたが・・・。

忘れもしません、語学堂での最初の授業はKORIAN1で英語のテキスト。まずはご挨拶から、
Good morning!「アンニョハシムニカ?」
Good afternoon!「アンニョハシムニカ?」
Good evening!「アンニョハシムニカ?」 
みんな同じかい!!って突っ込んでしまいましたよ。はい、朝から晩まで「アンニョハシムニカ?」(笑)顔見知りなら「アニョハセヨー」でOKですから有難いです。

まあ、そんなこんなでも一応チョロプセン(卒業生)なので、最後にその辺の韓流マダムとはちょっと違うわよ、というところをお見せしたかったのですが、アイゴー、忘れてる~。仕方ない、理屈だけこねましょう。

「『さよなら』って二つあるよねぇ」とよく聞かれます。はい「アンニョンヒ ケセヨ」と「アンニョンヒ ガセヨ」は立ち去る人がケセヨと言い、見送る人がカ(ガ)セヨを使います。でも、ハングルには友人同士のパンマル(タメ口)というのがあって、子供言葉でちょっと可愛いので使ってみますね。最近はご存知の方も多いと思います。
アンニョン!(^_^)/~(バイバイ) 可愛いでしょ?

ではプロテクタオンラインショップチャル ブタッケヨ(宜しくお願いします)って、初心者じゃん!
チョンマル(本当に)シルレー(失礼)ヘッスムニダ(しました) クッ(おしまい)(*^_^*)
[PR]
# by protecta | 2007-04-23 19:30 | カーセキュリティー

初ブログ

天気:曇りのち雨

おはようございます。

プロテクタのリレーブログが始まりましたが、
いきなり3人目にして順番が廻ってきて、さて どうしようかと 思案中の
大嶋(ホームセキュリティー)です。

世の中では結構ブログをやられている方が多いのですが
(なんとスタッフの上條は5つもやっているとのこと)
私は、ブログなるものを今まで一度もやったことが無く
さて何を書こうか てな感じでいます。

そういえば少し前にニュースで聞いたのですが
世界中で行われているブログのうち、英語のものを抑えて
なんと日本語のものが一番多い(確か30数パーセント)とのことでした。
プロテクタのブログが開設したことで、また一歩引き離せたのかな?


ところで、「防犯」 ってなにかな と辞書でしらべてみると
『予め準備をして犯罪を未然に防ぐ』 
とのことでした。
まさしくその通りで、なにかあってから「さてどうしよう」と考えるのではなく
事前に良く考えておいたほうが満足した「防犯」を行えるものですよ。

今週末からはゴールデンウィークで、お車で旅行に行かれたり、家を留守にしたりする方が多いかと、思いますが
そんなときこそ、予め準備をして犯罪を未然に防ぐ
ことが大切です。
連休前にばっちり防犯対策をして安心してゴールデンウィークを楽しんでください。

わからないことは 何でも ご相談に乗ります。


【プロテクタからの風景】
d0116481_1713382.jpg

 黄色のFJクルーザの向こうに見えるのが話題の電光看板です。一度見に来てください!
[PR]
# by protecta | 2007-04-22 11:09 | ホームセキュリティー

身のまわり

みなさん、こんにちは! 中国語では「大家好(ダージアハオ)!」

上條です。 プロテクタのスタッフブログが始まりました。
d0116481_16184554.jpg

自分のデスクよりパシャッ!(自分のとなりは大川です)

私は実はブログを5つほど開設しています。

うち1つはほぼ毎日書いていますが、2つは多くて月に1回。

残り2個は1回だけ・・・

これではいけません。

ブログは流行っていますが、続けないとみんなに読んでもらえませんね。

さて今日は私の番で、普段お店ではお見せできないところをご覧いただきましょう。

・・・

まずは昨日の夜のこと。。。

東京より某広告代理店の方が営業でお見えになりまして、そのまま夕食をということに。

普段よくお電話でお話していてとても感じのよい方です。

かなりのイケメンでここ半年ほど楽しい休日を過ごしているらしい・・・。
d0116481_16253110.jpg

下羽さんです。色々と私生活の暴露話で盛り上がりました。

・・・

ちょっと戻りまして、自分の身のまわりの物を見せします。

まずスターバックスのボトル
d0116481_16293421.jpg

毎日水とかお茶とかを入れて持ってきています。

スターバックスのボトルの中でいろいろ絵とか写真とか書いた紙を入れられるタイプもありオススメです。

・・・

さて次のものはボイスレコーダーです(MP3プレーヤー)。

浜田省吾の歌はもちろん持ち歩いています。
d0116481_16295477.jpg

ネットの通販で買ったのですが、これがラジオも聞けるし録音できるものなのです。

4月からNHKのラジオ講座でもと思い買ったのですが、未だにできておりません。

私も買って満足するタイプなものですから・・・

・・・

USBワンセグチューナーもありました。
d0116481_16361475.jpg

これはうちのスタッフ山内のオススメで、ついつい買ってしまいましたが、こちらも買って満足してしまい、使っていません。

ワンセグといえば2月にHDD30GB内蔵ワンセグを買ったのに1週間で無くしてしまった苦い経験があり、ワンセグには執着心があって思わず買ってしまったと自分では分析しています。

ということで本日はこの辺で。

また私の番をお楽しみに!(そんな人はいないか・・・)
[PR]
# by protecta | 2007-04-21 16:44 | カーセキュリティー
初めまして & こんにちは!

プロテクタの雑務・外交担当(通称:社長ともいうらしい)の水谷です。
このブログでは、セキュリティーに関係ある事、無い事を
プロテクタグループスタッフでランダムに綴って行きたいと思います。

普段はなかなか触れる事の無い、業界の裏事情や
お客様には見せる事の無いスタッフの本性なども
垣間見る事ができると思うので、是非是非ブックマークして、
できれば、毎日チェックをお願いします!

さて、創業以来セキュリティーに特化して
営業を続けているプロテクタですが、
約18年前の創業当時はセキュリティー=防犯装置というものは
ほとんど日本には存在しておりませんでした。

私がセキュリティーシステムと出会ったのは
当時の犯罪大国(今もかな?)アメリカでして、
そのころから、いい製品を自分で取り付け・テストしてみて
輸入販売を行っておりました。

その後、商品はアメリカのみならず日本、韓国、台湾、香港、中国など
品質がよく、コストパフォーマンスの優れたものを
各地のサプライヤーとの相互研鑽を重ねて
日本に導入し、販売しております。
近々、魅力的な新商品を発売する事になりますので
ご期待ください。

-------------------------------------------------

最近は、高級車を狙ったカージャックが日本でも
たびたび起こるようになりました。
これに対応するには、通常のセキュリティーシステムではなく
カージャック対応機能付きのセキュリティー(パンテーラZシリーズや、クリフォードシリーズなど)
が必要となります。
現在は、以前のように高級車のみが盗まれるという事はなく、
いろいろな車種が盗まれるようになってしまいました。
しかし、カージャックは今のところ高級車がターゲットとなっているようなので
該当車種にお乗りの方は、カージャック対策をお勧めします。

ちょっと、堅い話になってしまったので、今回の香港出張時にとった
スナップ写真でもご覧ください。
香港豆知識シリーズです(笑)

d0116481_18454389.jpg

これは、床がすべるから気をつけてね! という看板です。
香港のいたるところ?で見かけます


d0116481_18463331.jpg

これは歩行者と言う意味。 分かるような、分からないような・・・


d0116481_18465165.jpg

最後は日本には無い標識?です。
歩行者が道を横断する際に注意してみる方向が道路に書いてあります。
この写真では、車道は左からの一方通行となっていて、
写真の手前から見ると「左を見ろ」、向こう側から見ると「右を見ろ」です。
なかなか合理的で面白かったです。


それでは、また!
[PR]
# by protecta | 2007-04-19 18:52

ブログ始めます!

今日からスタッフリレーでブログを始めます。
あまり堅くならないように、楽しい内容を目指しますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by protecta | 2007-04-14 13:37 | カーセキュリティー