セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

岡崎は今日も・・・

こんばんは、おおはしです。

皆様この時期どう過ごされてますか?

梅雨なので仕方ないとは思うのですが、

蒸し暑い毎日に苦しんでます。

蒸し暑さにも強いと思っていましたが

ど~も弱いみたいです(苦笑)

が降ればまだしも、が降ればどしゃ降り・・・

今年は、特に異常ですよね!と、言うことで

岡崎は今日も蒸し暑いのです。

皆様、この蒸し暑さに負けないで夏を乗り切りましょう!!

快適な過ごし方探してみます♪
[PR]
by protecta | 2007-06-29 21:33

京都にて

こんにちは プロテクタ愛知の藤澤です。

先日、京都にある河井寛次郎記念館に行ってきました。

明治に生まれ、大正,昭和と京都を拠点に活動した陶芸家さんだそうです。

d0116481_1922017.jpg


この方が河井寛次郎さんです。

d0116481_19252499.jpg



この記念館は彼が生活していた家を一般公開しており、展示してある作品はどれもすばらしい

物でした。

d0116481_19222251.jpg


西洋化が進む中、やはりこういった景色は必要だなと実感しました。

久々に癒された京都旅行でした。
[PR]
by protecta | 2007-06-27 19:43
先日6/23,24でMESへ行ってきました大川です。

今回プロテクタは出展しませんでしたが、セキュリティを出展されるお店さんのお手伝いをしてきました。(みなさん大変お世話になりました)

http://www.m-e-s.jp/index.htm


そこで「さ、さすがだ。」という体験をしたので報告します。

大盛況の中、私のファンでもあり、パンテーラユーザーでもあり、格闘家でもある
戦闘竜さんが登場!!っていうか来場されていました。



緊張しながらちょっと記念にいいですかと声をかけるとSURE!(もちろん!)

おお!体もデッカイが心も広い!

さてポーズを決めようかと戦闘竜さんの肩に手を廻そうとしたその時!

d0116481_19301331.jpg


肩幅が広すぎて手が廻りませんでした・・・

すごいですね、さすがです。腕なんか私の太腿以上ありましたよ。

そんな太い腕の戦闘竜さんでも愛車はパンテーラでしっかり守られていましたとさ。

さすがです!

ちゃん、ちゃん。
[PR]
by protecta | 2007-06-26 19:30

わん

ど~も~ コーティング担当の井上です。

GWに犬を探してて、ちょっと前まで、犬の事なんか忘れてました。
もう犬を飼わずにそのお金でバイク(大型)の免許を取ろ~かなって思ってました。
でも良い犬が居たので買ってしまいました。
免許はまた今度です。
d0116481_15244911.jpg
d0116481_15265817.jpg















こいつは小さいくせに暴れん坊です。
すぐ噛むしすごく飛び跳ねるし写真も寝てる時しか写らない!!!!!(ピンボケしちゃう)
落ち着きが無い奴です。
もう俺に似てるかも・・・・・・・
でも夜は膝の上で寝てたりします。
すご~~~~く カワイイ奴ですよ。
[PR]
by protecta | 2007-06-25 15:58
みなさん、こんにちは。プロテクタの上條です。

今日もナビを購入するのでセキュリティーを付けたいというお客様がご来店されました。

最新のサイバーナビ(カロッツェリア)をお付けになるそうです。

「サイバーナビはめちゃくちゃ盗まれやすいので、セキュリティーは必須です。」

とディーラーの方にも言われたそうです。

まさしくその通りです。

今日の方はキーフリーシステム連動のパンテーラをご予約されました。

ありがとうございます。

サイバーナビは自分も使っていますが(去年のモデル)、とても使いやすいです。

Bluetoothユニットもオプションで付けたので携帯電話も安全に使えます。

オススメです。

さてさて今日の気になることはアーシングです。

セキュリティー施工されるお客様のお車にもアーシングをされている方がいらっしゃいますが

どうしてもその効果に???です。

話を伺っても思った以上に本人も効果がわかっていない場合が多く、ますます???です。

ところが昨日、このアーシングをやってみようと思いたくなることを聞きました。

当店のお客様でいろいろ車いじりをされているSさんから体験談を聞いたからです。
d0116481_1863039.jpg


Sさん曰く、アクセルも軽くなり(レスポンスがよくなった)燃費も10%向上したそうです。

しかもその1台だけではなくほかにもSさんが行った車はすべて効果が出ているとか。

もうやる気が出てきました。

Sさんの説明には説得力があります。

今までの???もすべて自分の車(ハイエース)で結果が出るかもしれない・・・

まだアーシングをしたわけではないですが、今度やってみてその結果はまたご披露いたします。

それでは、また!

PR
ツキを呼ぶ魔法の言葉
これであなたもツキまくりの毎日です。
[PR]
by protecta | 2007-06-24 18:14 | カーセキュリティー

トントント~ン♪

ヨロブン(皆様)オットケチネシムニカ?(いかがお過ごしですか)?

初回にソウルでの昔話を書いて、社長さんに「大山さんイボ痔かよ~」と大笑いされてしまった私、いえあの、そういう疾患はございませんが(苦笑)、他所の国の言葉はおかしなふうに聞こえることがありまして、今日はその話の続きをさせていただきます。
ある日の授業中、若くて可愛らしい女の先生が「チェガ(私は)ウンチエヨ(です)」とおっしゃいました!
「はっ?今、何と?」
はい、正確にはumchiで、音痴のことだったんですけど、アッタシにはそうとしか(苦笑)
実はこの「」が曲者でして、韓国の方は「n」・「m」・「ng」と、明確に区別なさるのですが、私たちには中々難しい。それで、あるんですよ、
私たちの発した音がとんでもなく聞こえてしまうことが!
それが「トン(ton=お金)」!
トニ(お金が)イッソヨ(あります)、オプソヨ(ありません)」と言えば何の問題もないですけれど、
単独で「トン」と発した場合、私たちの口の開け方では(ttong)となってしまい、上記三文字に聞こえてしまうそうなんです!
ってことは?「トントント~ン♪」と唄った日にゃあ「ババの三連発」ってことですよね?それを聞いたらさあ大変、早速夫に言わなくちゃ!

「お父さん、カラオケで与作は止めたほうがいいわよ、こーゆう訳だから」
「ほぉお」と頷く夫。
その曖昧な表情から、さてはもう唄ったぁ?と訝る私に
「そういうことならお前の『ちょっと待って』も相当危ないぞ」と言い出しまして。

そうそう、この何気なく発するフレーズ、赴任早々「お使いにならない方が」と言われて気をつけていたんです。でも意味がわからなくて、どう聞こえるのかずっと気になっていました。
それをこの夜の日韓交流(早い話が飲み会)に勤しむ夫は聞きつけてくれたようです。(ったくこの人のハングルは変なことばかり。なのによく通じることがある、という話はまたということで)

「で?どう聞こえてるの?」
「それがなぁ、どうやら○×#△××&%@*ということらしい・・・」
・・・・・?・・・・・?ふんぎゃぁ!
○×#△××&%@*って・・・そんなぁ~(注:ここには書けません)
それはいけない、絶対にいけないわ!そりゃ周りの韓国人も困った顔をなさるはず。
どこで何回ぐらい言ってしまったかを頭の中でグルグルさせながら、
「わかった、もう言わない、気をつける。これからは『チャンカンマン(しばし)』、これね、これを言うようにします」と固く決意した私でありました。

皆様、ご旅行やビジネスで韓国へお出かけの節は、ご同行の方とお打ち合わせて
チャンカンマン(=just a moment)」をどうぞお使い下さいませ。
」をつけると丁寧になりますから「チャンカンマンヨ~」、これで完璧です。
特に女性の方は、街中で「ちょっと待ってー!」と大声でお叫びになるのだけはおよしになっていただきたいですぅ。
男性の皆様、面白がって使うとセクハラになりまっせー。

それでは皆様、アニョンヒケセヨ!(ごきげんよう=さようなら)(^_^)/~
[PR]
by protecta | 2007-06-23 13:33

はじめてのこと

大嶋です。

先日、初めて ホタル を見てきました。
正直いって ビックリそして不思議な感じでした。


”ほたるスポット”なるところが、岡崎にあることを教えてもらい、そこに行ってみました。
が、到着するのがちょっと早すぎたのか、
まだ誰もいなくて、どこで見えるのかわからなかったのですが
適当に場所を決めて、観察を開始しました。

最初はどれがホタルなのかまったくわからなかったのですが、
時間が経つにつれて、あっちでも、こっちでも
ヒカリだしてとても綺麗で幻想的な光景でした。
d0116481_10582222.jpg

【写真は取れなかったので イメージでどうぞ】

そして、気がつくと沢山のギャラリーがいました。
皆、時間とか場所とかを良く調べているのかな?


そういえばそこで不思議&自然のすごい 光景がありました。

ある人が、(してはいけないのに)ホタルを捕まえて、土手をあがって来て
あと一歩で土手を登りきるところで、こけてしまいまい、
捕まえていたホタルが下敷きになってしました。
そのホタルはその場から、動くことが出来ずただ、光るだけでした。
そしたら、別のホタルが飛んできて、下敷きになったホタルを助けるかのごとく
そのホタルの周りを飛び回っていました。
(下敷きになってしまったホタルはボクが帰るまではそこから飛び立たなかったのですが、
 結局どうなったのかなぁ~)


自然を大切にしましょう!!
[PR]
by protecta | 2007-06-22 11:01

気持いいこと

こんにちは!
プロテクタの代表平社員、水谷太郎です。

今日は、地域活動の一環として、
社員全員でお店の周りの歩道などを
掃除しました。

d0116481_212623.jpg


最近は梅雨の時期ということもあり、
朝でもけっこう蒸し暑かったのですが
軍手をはめて草をむしったり、ごみを拾ったり・・・
全員、汗をびっしょりかいてがんばりました。

で、がんばったおかげで、かなり汚かった歩道も
見違えるようにきれいになりました。

d0116481_2143779.jpg


終わったあとは全員さわやかな顔に変わっていましたとさ。
あー、きもちいい。
[PR]
by protecta | 2007-06-21 21:05 | カーセキュリティー

パパ、重婚決定?

今日は、子供が、授業参観の代休で、一緒に
仕事にきています。授業参観では、親子ふれ合い
教室と言って、親子で工作をしました。
ゴム飛行機を あーでもない、こーでもない、
と、頑張って作りました。
昨日は、父の日で、娘達は、手作りうちわに
メッセージを描いて、夕食も、娘の得意料理が
加わって、豪華な父の日ディナーで楽しみました。
d0116481_132628.jpg

d0116481_1402348.jpg


下の子が、「パパ、結婚しようね」ですって。
かわいいけど、主人は、「うん」と
重婚を決意したようです。

水谷 貴子
[PR]
by protecta | 2007-06-18 13:29

今日の独り言


6月も半分終わってしまいすぐ7月になってしまいますね。
7月には総務のTさんが○歳に、8月には私が○歳になってしまいます 
やばあ~と二人でつぶやいてます。
歳何かに負けず浴衣着て花火見に行くぞって張り切ってま~す。
やっぱり夏は花火だよね!花火を見ながらビール飲んでサイコー

私達のお気に入りダンディーOさんと行けたらうれち~な
[PR]
by protecta | 2007-06-15 14:52