セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バイク軍団

皆さん、こんにちは!
プロテクタの代表取締役社員の水谷です!

今日は、ちょっとピットを見ていて思った事を・・・

d0116481_13241024.jpg


ちょうど車両の入れ替え中だったのですが、

バイク屋のようにたくさんバイクがありました。

うーん、バイク屋みたいだ・・・

最近はビッグバイクもたくさんあり、

相変わらず減らない、バイク盗難対策でセキュリティーシステムの取付けや

昨年末より本格運用となったバイク用のETCの取り付けなどの

依頼をたくさんいただいております。

私をはじめ、バイクが趣味のスタッフもたくさんいるので

バイクのお客さんとはいつも趣味の話や情報交換で盛り上がっています。



バイクといえば、今週末はBMW主催のGSミーティングという

集い(競技会?)があり、私もエントリーしております。

ラリーのように目的地を知らされずに、コマ図を見ながら

ゴールを目指すため、こんなものも取り付け中です。

d0116481_13325487.jpg



この「箱」の中に「何キロ走ったら、右」とか「500メートル走って突き当たりを左」とか

書いた「コマ図」を入れて、進んで行くにつれて、モーターで巻き取り

次のコマ図を見るという寸法です。

「コマ図」でツーリングするのは初めてなので、ドキドキ・ワクワクです。

今週末、6月2日、3日の二日間 静岡で

「チームプロテクタ」(別名:チームひとり)で、暴れて?来る予定です。(笑)

                   ↑「劇団ひとり」ではありません!

バイク好きの方、バイク用ETCバイク用セキュリティーバイク用ナビバイク用HIDなど
何でもできますので、是非遊びに来てください!


バイク好きなスタッフ一同、お待ちしております。
[PR]
by protecta | 2007-05-31 13:51 | カーセキュリティー
  
  神谷ちゃんです!
この前ブログで書いたウォーキングを始めた話のつづきです。
なかなか毎日歩く事は出来ないのですがそれでも時間があれば夜ご飯を食べてから40分歩い
ています。
もうすぐ1ヶ月ぐらいになりますが

マイナス5キロ
になって  ちょ~うれしい《^^》 
でもウォーキングの効果ではなくて食事だと・・・・・!
朝はコーヒーとヨーグルト。 昼はサラダや野菜サンド。 夜はもずくや刺身こんにゃく、野菜、魚など食べてます。ちなみにビール500mlは必ず飲んでますが。
お米(穀類)は食べないようにしてまぁ~す。
まだまだがんばって後2~3㌔減ったらなぁ~と思っているのであります。
そうそう、神谷はまつげのエクステしまして今、目が良い感じです。
私のモットーはいつまでもお洒落でいる。かな!!
[PR]
by protecta | 2007-05-30 14:34

運動を始めました

西山です(・o・) こんにちは!

15日、ある番組を観てたら20代~40代のタレント(女子)が運動会&体力測定をやっていました。元おにゃんこクラブの国生さゆりの足の速さ&腹筋にビックリ!!!

50メートル走は8秒チョット、腹筋は80回を超えてるし...(・0・)実は私と国生さゆりはタメなんですよ。それを観て尊敬。ここ最近めっきり運動不足だから少しは見習おうと思い始めました
(~~)


いきなり回数多いと、お腹が痛くなっちゃいますから、その日から腕立て伏せ&腹筋を15回ずつスタート。一週間後20回ずつにして、今のところ毎日やってます。

以前、スタッフ紹介で載せた、お正月体重増加も元には戻って無いので、これでチョットは(お腹回り)減って欲しいなぁ~なんて思っていますが...

どうかなぁ~(?.?)
[PR]
by protecta | 2007-05-27 12:28

貴子でーす!  

子供達は、運動会に燃えていて、すごく動き易い良い時期ですね!


家のお庭にも、赤いミニバラが咲いて、赤いかわいいイチゴの実が
なって、ローズマリーの花も咲いて、とってもきれいです。


下の子が、「ばーらがさいたーばーらがさいたーまっかなばーらー
がー」
と歌いながら、いちごをパクパク食べています。


この子が、また脳天気な子で、五月の最初から、
「ママー、暑いから 早くプール出してー!」
と、せかされていましたが、そろそろ大きいビニールプールを
出してあげようと、思います。
近所の子供達も、集まってきて、
シャボン玉や沢山のスーパーボール、泳ぐ魚のおもちゃ、ゴーグル等
も引っ張り出し、散々水遊びした後は、
「さむーい!」
「お風呂、入りたーい!」
と、みんなでお風呂に入っていた去年の夏同様、今年もなるんだろうなー、
と、ちょっと、ビクビクしています。
でも、こんな夏はいつまでだろう、と思うと、
今がいとおしくもあります。
上の子は、もう中学生で、学校と部活、塾で手一杯なので
下の子には、今のうちに、いっぱいあそんで欲しい、
と思う、今日この頃です。
では、皆様も素敵な夏をお過ごし下さいね。
      水谷 貴子
[PR]
by protecta | 2007-05-26 12:45

ゴルフ練習の日々です。

来月のコースデビューに向けて猛練習です。
最近、練習場も人が多く、夜遅くに行ってもいっぱいです。

ナイキのドライバーSQ460を購入したので
ドライバーばっかり振ってたら、アイアンがスライスするようになって
困っています。

当然ですが 100 は切りたいと思います。
まだまだアイアンの精度を上げないと
シングル にはなれません。

本当は、練習後の ビール をおいしく飲むためにがんばっています。
[PR]
by protecta | 2007-05-23 21:32

反省です・・・

こんにちは、総務のおおはしです。

前回のダイエットの話の続きです。

健康的に!と思い

とりあえず「ジョギング」を始めることに!

これで少しはダイエットができる!と思いましたが、

実は、毎日走ることができないのです!

それは

帰る時間が遅くなってしまったり・・・遊びになどなど
理由をつけているのです。(苦笑)

やっぱり始めたことは続けたい

毎日続けることを目標にがんばりたいと思います。

走ってみて感じたことは、「もっと走れたのに・・・」と、
体力の衰えを感じました。(涙)

走る前は、「楽勝」だと思ってたのですが
「大きな勘違い」でした。
いつまでも若くない・・・と反省です。(苦笑)

ブログで公表したことで自分に厳しくなれたので良かったです!

では、また次回。。。
[PR]
by protecta | 2007-05-19 19:30

シーバスゲット!!

プロテクタのインストーラー柴田です。

僕は先日、シーバスを狙いに、夕方から夜にかけて名古屋港に

行ってきました。前々からシーバス狙いは行っていたのですが、

今まで一匹も釣れたためしが無くみんなには

愛知にはシーバスはいないと散々バカにされてました

くやしい!!




でも




ついに!



僕、、、釣っちゃいました!!!

d0116481_1862463.jpg



なんと53センチ!!

ついにやりました、愛知にもシーバスはいるぞー

次は、1メータ目指してがんばります。
[PR]
by protecta | 2007-05-18 18:15

行ってきました。

コーティング担当の井上です。

先日、藤澤先輩と伊良湖に釣りに行ってまいりました。
僕は何とか重さ900g 胴長25cm メスのアオリイカをゲットしました。

d0116481_19562699.jpg


うまかった~


藤澤先輩はさすが!!!重さ1kg以上 胴長25cm メス?の○○○○○を釣りました。



その○○○○○とは?!


d0116481_203579.jpg




な・な・なんとアメフラシ!! きもちわり~


先輩 曰く 底がとれている証拠らしいです。
この日はエギ(イカ用ルアー)を10個以上も海の底に預けてきました!!!!!

いつ取りに行くんだろう???

先週はデッカイ、ナマコも釣ったみたいですよ。

また今度、藤澤先輩達と釣りに行ってきますので報告します。
[PR]
by protecta | 2007-05-16 20:26

ボンジョルノ~

連休はイタリア!村、へ行ってきた大山です。

ベタな出だしでごめんなさ~い。
はい、プロテクタ愛知のスタッフ紹介に書きましたように、ナビ様のおかげで名古屋往復ドライブを成功させた私、調子に乗って今度はイタリア村(名古屋港)というわけです。
しかし、世の中そう上手くはいきません。一度行って来られただけなのに自信満々で友人を二人、岡崎から乗せて出発したことが全ての原因といえましょうか? 初手からやってしまいました・・・。

このお二人、車に乗るやいなやしゃべるしゃべる!
つられてこちらも楽し~くしゃべっておりまして、あっ、と気付いた時には遅かった。
遠ざかり行く伊勢湾岸道路・・・・・、こちらは東名・・・

「あっちの方だった、気がする・・・・・」
えーーっ?・・・・・」と、急に静まり返る車内に
リルートを開始します」というナビ様の冷たいお声が・・・。
加算される到着予定時間・・・・
いいよぉ、名古屋に向かってるんだから、同じじゃん」とまた話し始めるお二人。
そっ、それはそうだけど・・・
涼しい車内で背中に汗を感じながら、声には出さず、ひとり叫んでおりました!
つっ、着けるのか~???

大丈夫、着きました。
市内をくねくねと、かなりのロスではありましたが、着いてしまえばそこはイタリア!村。
ご陽気なカンツォーネに美味しいパスタ、ジェラードまでいただいて、お腹は一杯、気分も爽快!
その上30%オフ半額の文字があちこち踊っておりまして、「車だから」とワインやらチーズやら、重いものばかりをよっこらしょっと積み込んで「早いね~、帰りは」と言われながら無事に帰って参りました。(^_^;)

今回の教訓は「ナビは聞かなきゃわからない・・・」これに尽きます。
ではまた、アンニョン!(^_^)/~
[PR]
by protecta | 2007-05-12 19:29 | カーセキュリティー

釣りブーム

大川です。最近プロテクタ愛知ではちょっとした釣りブームです。





よいしょっ
d0116481_19431314.jpg



こんな感じです。


というのは冗談で、
お付き合いのある方の計らいで、スタッフ一同マグロ丸ごといただきました!
久米島産のキハダマグロ20kg、ご本人の一本釣りというからまたビックリ!






で、早速卸してマグロ祭りスタート!


d0116481_1950321.jpg



醤油をつけて・・・  パクリ。パクリ。パクリ。中落ちパクリ。中トロパクリ。大トロパクリ。



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うますぎる。




いいコトって突然来てもいいですね。
ほんとにありがとうございました。

え?防犯ブログじゃない?


空き巣や盗難には事前に防ぐ準備はできますが、
突然訪れる幸福は防ぎようがありませんね。
がはははは!
いいでしょ、たまにはこういうツイテル話も。
[PR]
by protecta | 2007-05-11 20:49