セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ホームセキュリティー( 4 )

まだまだ 修理中

こんにちは、大嶋です。

先週のお盆のころに比べれば、若干涼しい気もしますが (特に朝晩は)
日中は、まだまだ 夏の太陽が ぎらぎらしており
まだまだ毎日暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

さて、2個前の水谷ブログにあるように
事務所2階のエアコンが故障して、早4日目です。
どちらかというとエアコンはあまり好きでは無いほうなので
別に無ければ無くても、なんとかなる方です。

しかし、そうは言っても、汗をかくので、書類やなんやらが汗でべっとりくっついたり
窓を全開にしているので、書類が風で飛んでいってしまったりと
何かと不便なことも多々あり・・・
汗をかきかき仕事をしています。


でも、夕方、夜になり、涼しい風が吹くと思わず、ホッとします。


皆さんもクーラーを使うのをちょっと やめて自然の暑さ、涼しさを
堪能してみてください。


やっぱし ことしのあつはなつかった 
[PR]
by protecta | 2007-08-22 13:26 | ホームセキュリティー

あと1年です

大嶋です。

「なにが 」って 感じでしょう?

それはですね
皆さんも1度くらいはどこかで聞いたことあるかと思いますが、
消防法が改正されて、住宅用火災警報器の設置しなくてはなりました。
新築の場合は、去年から設置の義務があり、建築申請時に確認されるようですが、
既存の住宅の場合でも、早いところでは、というか 多くの地域で
平成20年6月1日までに 
つまり、あと1年以内に設置しなくてはなりません。
(設置期限は詳しくは ここhttp://www.kaho.or.jp/text/user/awm02_p0201.htmlで確認できます)

ちにみにこんな感じのものです
d0116481_14344026.jpg


















火災警報器って、ホームセキュリティーと同様『すぐに必要』
という感じが薄いところがあると思いますが、
いざ というときに、働いてくれると
「あ~ ついてて良かった」
と思うものだとおもいます。

みなさんも是非一家に一台っていうわけではないですが
各部屋に一台ずつ 取り付けてみてください。


ちなみにプロテクタのホームセキュリティーの場合だと
火災警報器をちょこっと細工をすると、警報器が作動すると
DVSやSSDの本体からサイレンが鳴り、自動通報をする
ってなことが出来ます。
 詳しいことをお知りになりたいかたは 、おといわせください。
[PR]
by protecta | 2007-06-03 14:08 | ホームセキュリティー

はれ 晴れ ハレ 

ブログ 2周目に入り自身が出てきた(?) 大嶋です。
今日は 愛知県は 晴れ 全国的にも晴れのようで、とっても暑いですね。(名古屋はお昼前に31℃もあるよう)。  まあ 暑いといっても真夏に比べれば、それほどでもなく、湿度も高くないのですが、まだ体が暑いのになれていないので、大変ですね。

暑い季節になると、窓を開けることが多くなると思いますが、そんなときこそ、泥棒に注意。
お出かけの際に窓を閉め忘れてしまい、誰もいない家の中にその窓からのこっそり侵入して金品を盗んだり(を「空き巣」というようです)や、
家の中に人がいるのにもかかわらずこっそ侵入して金品を盗んだり(を「居空き」というようです)や、
夜 就寝中にこっそり侵入して金品を盗んだり(を「忍び込み」というようです) と
なにかと 気をつけないと被害にあってしまうかもしれません。

ウチは大丈夫 というのは昨日までで、実は今日帰ったら・・・・

とならないためにも、これから本格的に暑くなるまえに 「防犯」についてちょこっと考えてみてください。 
[PR]
by protecta | 2007-05-09 13:09 | ホームセキュリティー

初ブログ

天気:曇りのち雨

おはようございます。

プロテクタのリレーブログが始まりましたが、
いきなり3人目にして順番が廻ってきて、さて どうしようかと 思案中の
大嶋(ホームセキュリティー)です。

世の中では結構ブログをやられている方が多いのですが
(なんとスタッフの上條は5つもやっているとのこと)
私は、ブログなるものを今まで一度もやったことが無く
さて何を書こうか てな感じでいます。

そういえば少し前にニュースで聞いたのですが
世界中で行われているブログのうち、英語のものを抑えて
なんと日本語のものが一番多い(確か30数パーセント)とのことでした。
プロテクタのブログが開設したことで、また一歩引き離せたのかな?


ところで、「防犯」 ってなにかな と辞書でしらべてみると
『予め準備をして犯罪を未然に防ぐ』 
とのことでした。
まさしくその通りで、なにかあってから「さてどうしよう」と考えるのではなく
事前に良く考えておいたほうが満足した「防犯」を行えるものですよ。

今週末からはゴールデンウィークで、お車で旅行に行かれたり、家を留守にしたりする方が多いかと、思いますが
そんなときこそ、予め準備をして犯罪を未然に防ぐ
ことが大切です。
連休前にばっちり防犯対策をして安心してゴールデンウィークを楽しんでください。

わからないことは 何でも ご相談に乗ります。


【プロテクタからの風景】
d0116481_1713382.jpg

 黄色のFJクルーザの向こうに見えるのが話題の電光看板です。一度見に来てください!
[PR]
by protecta | 2007-04-22 11:09 | ホームセキュリティー