セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 70 )

ブログ引越ししました

みなさんこんにちは。愛知本店上條です。

ご連絡が遅くなってしまいましたが、誠に勝手ながら本店スタッフリレーブログは名前を改め

セキュリティーのプロテクタブログとなり、引っ越しました(9/7より)。

多くの方にごらん頂きまして大変感謝しております。

ブックマークも新しい方へ変更してくださいね!

新しいブログはこちらです。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by protecta | 2007-09-20 22:22

愛知本店は本日セキュリティ取付2台施工させていただきました。

プラド
d0116481_19244979.jpg



インプレッサ
d0116481_1925497.jpg


本日のプラドのお客様は新車に乗換えの再取付となりいつも当店をご利用いただきまことに有難うございます。
プラドはナビ盗難がとても多い機種となり、インプレッサは盗難率が非常に多い車種となります。

車上荒らしの多いプラドにオススメの機種はパンテーラSシリーズ、インプレッサにはイモビライザーを二系統持つパンテーラのZシリーズがオススメです。
またプラドにはエンジンスタータの取付率が多くこれからの寒い冬にはとても重宝します。



これからできるだけ毎日セキュリティーに関する情報をお届けしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by protecta | 2007-09-07 19:41
こんばんは。入社3ヶ月目の木田です。

先日、家族と岐阜県世界淡水魚園水族館に行ってきました。
そこは、4階建で長良川・木曽川から世界の淡水魚を間近で観ることができます!
更に、水生昆虫、鳥類、水生植物等も観れます。

水族館だけでなく、アスレチックやバーベキューなども整備されていて1日遊べますね。

丁度、アシカショーも開催してて、1歳2ヶ月の息子ですが、喜んでいました!

ついでに、テレビで紹介されていたカキ氷も食べてきました!

d0116481_19552038.jpg


※週末行く場合は、東海北陸自動車道を利用して川島PAから行くとすぐに満車となるので、下道で行くといいですよ。
[PR]
by protecta | 2007-09-03 19:51

こだわっています-2

一ヶ月前に誕生日が来て、気分は20歳のオキジです。私も味噌汁が好きです。

食べ物シリーズが続いているので~私も便乗して一品!!!

お酒が好きな皆さんに朗報です。すっごいのを見つけました。

それは~鹿児島県、佐多宗二商店の角玉梅酒です。

最近、こいつにはまっていて~ほんとおいしいぃーー!
d0116481_16495124.jpg

グラスに氷をいっぱい入れて、ロックで飲む!最高です!!!

ちなみに~私はこんな音楽を聴きながらちびちびやっています。

sotte bosse
の2NDアルバムで(1STアルバムもいいですよ!)
d0116481_1754848.jpg

国内の名曲のカバーアルバムです。
ボーカルCANAの優しい歌声が特徴で、ゆったりとお酒を楽しみたい
時には最高のBGMとなるでしょう。

たまには、ノリノリでがんがん飲みたいときには~これもかなりオススメです。
d0116481_1720196.jpg

ALLISTERのサードアルバムで国内外の名曲のカバーアルバムです。
アメリカ人なのに、日本語が超うまくてビックリです。
個人的にはこのての、メロディックパンクは大好きで、いつも何かしら聴いています。

というわけで、最近こだわりの音楽を聴きながら、角玉梅酒にはまっていて味噌汁も好きなオキジでした。

よかったらみなさんも試してみて下さい。たぶん秋の夜長には最高です。
[PR]
by protecta | 2007-09-02 17:53

こだわってます。

お味噌汁にこだわっている山内です。

日々、量が増えるばかりのアルコールから肝臓を守るために

ウコンとシジミのお味噌汁でどうにか踏ん張っています。

いろいろと味噌を変えてみましたが、お薦めは蔵元玉井のお味噌です。

蔵元玉井の味噌は帝国ホテル なだ万 味噌汁家はじめ専門店の絶大な支持を仰いでいる。
国産大豆 国産米 しかも銘柄にこだわり 天然熟成 仕込は米蒸しから最終後期熟成まで
工場長の目が光る 特に一期一会「匠」や穂伽(ほのか)はネットから生まれた高級品です。 

一期一会「匠」  いちばんのお薦めです

 国産大豆・国産米と原料を厳選し工場長自らが米蒸しから最終熟成まで温度管理を見守る  こだわり味噌 ネットアンケ-トから非常に合わせ味噌が多いことから産み出された
 粒味噌タイプ。  単価(税込み): 2,100 円

赤と白の2種類がセットなので、赤、白、あわせと楽しめます。

穂伽(ほのか)

 国産大豆 国産米を使用し白味噌ながらこくと香りを出した無添加味噌 白味噌粒 ネット募集  で命名された味噌。  単価(税込み): 1,732 円

まろやかな感じで、朝の一杯に一押しです。

限定仕込味噌

 帝国ホテルなた゜万様御用達の国産大豆 国産米 一年半じっくり常温で寝かせた特別仕立て の限定品。 単価(税込み): 1,575 円

味噌~~って感じでガツンときます。赤が好きな人はこれ!

このお味噌はネットで買えるので、一度試してみてください。

あと、水はアルカリイオン水、日高昆布、シジミと少しの技術が必要です。

いいシジミはどこで買えるんだろう?

以上、報告です。
[PR]
by protecta | 2007-09-01 00:28

本家 白熊!!

どうも南国鹿児島出身岩元です。

毎日暑いですね!
先日実家にいる妹から贈り物が届きました。
それは鹿児島名物本家本元天文館むじゃきの氷白熊です!
d0116481_1812541.jpg

http://www.mujyaki.co.jp/
みなさんカキ氷白熊は聞いたことがあると思いますが
本家の白熊一味もふた味も違います!!

とてもおいしくてとにかくでかいです!!!

お土産用で家族3人で食べても2~3日かかるようなかき氷です。


底にまでトッピングされたフルーツ!

甘すぎず独特のさっぱりとした秘伝のミルクと蜜
たぁ~っぷり
かかってます!


是非デザート好きの興味の有る方はインターネットでも販売しているみたいなので食べてみてください!

もちろん鹿児島に行った際は冬でも営業しておりますので是非!!!


以上プロテクタの岩元でした!
[PR]
by protecta | 2007-08-27 18:09

快適な社内から!

皆様、こんにちは!

お暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日エアコンが復活いたしまして(感涙)、只今は快適な本店2階からお送りしている大山です。
なにしろお盆明けのこの猛暑ですから電気屋さんも中々来なくて、
社長さんは「こっちは一人倒れてるんだ!」と大アピール!
(それって、わたしのこと?【・・。】)
ともあれ、お陰様で思ったよりも早く修理してもらえてラッキーでした。有り難いことです。

しかし、今回は身の程を思い知りました。前日に技企室が頑張ったと聞いて、自分も頑張れるような気がしたんですね~。ここで音を上げては女がすたる、ってな感じでしょうか?今は大反省しております・・・。
せめて首に冷たいタオルを巻くか、涼しい一階へ避難すれば良かったものを。
私の場合、目眩がしてきた時点で早退させて頂きましたので(倒れてはいません、念のため)事なきを得ましたが、それでも翌日まで目の回った状態が抜けなかったところをみると、一口に「暑さ中り」と言っても侮れないものなのですね。

どうか皆様、この暑さの中、万一、体に異変を感じた場合は、たとえ甲子園で野球をしている高校生や、66歳で70キロを走り(歩き)抜いた欽ちゃん頑張りを思い出したとしても(苦笑)、
感動は胸だけに留めて(笑)、体の方は、迅速に適切な処置をなさって下さいませ。お願い致します。
そうそう、当店一階の店舗では、エアコンはもちろん、爽やかな笑顔の接客レディーがお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄り下さい!涼しいですよ~

それでは皆様、オソ オシプシオ!(どうぞお越し下さいませ) 
キダリゲッスムニダ~(お待ちしていま~す)
[PR]
by protecta | 2007-08-25 19:14
さて今週もこの時間がやってきました。
私のお気に入りの本の中から出題です。

今日はあなたの透視能力を検査します!

下に1つの立方体を3つの方向からみた図があります。
さて黒の裏はどんな模様かわかるかな?ふふふ。

d0116481_20401226.jpg










どーしても解らない場合は
友達に聞いてみてね。





話は変わりますが、
サーフィンに一人で行くと車上荒らしが気になります。

セキュリティはかけていてもお財布などの貴重品は
なるべく外から見えにくい場所に隠しましょう!
それだけでも防犯効果はありますからね!

ちゃんちゃん。
[PR]
by protecta | 2007-08-23 15:50

あっ!ついてる!

 残暑お見舞い申しあげます。
毎日、暑いですね。いや、まだまだ
と、おっしゃる方、プロテクタ本店の
二階に、お遊びに いらして下さい。
実は、今、エアコン故障中です。
本当に、暑くて、暑くて、しょっちゅう
 「もー、あっつーい!」と、
ぐちりそうに なりますが、
出来るだけ、「あっ、つい・・・・てる・・・」
と、言うようにがんばりました。
本当に、出来るだけ・・・ですが・・・。
ラッキーな事が、沢山起こるかも!
先日、買った宝くじでは、なんと、
3300円当たりました。
3300万円じゃないですよ!
でも、小さなラッキーです。
超楽天家の娘(ハッピーちゃん)に
負けない様に、いっぱいのハッピー&
ラッキーな言葉を言い続けたいです。
   水谷 貴子
[PR]
by protecta | 2007-08-20 17:03

こんちは♪西山です。

お盆休みが終わってしまいました(><)

長期の休み後は出社がおっくうになります(^^;

実家の名古屋に帰ってバァちゃんと子供と服を

買いに行きました。

中2の息子達は背も伸び段々と大人びて来て

十字架やドクロの柄の服がいいみたいで

カッコウを付けたいようです

でも鏡で合わせると服ばかり浮いて似合わなくて...

結局、バァちゃんと私の口車に乗せられ

チェックのシャツを買いました。

来年の夏、部活引退後、髪の毛が伸びれば

少しは似合うようになるかもしれません(^^)

[PR]
by protecta | 2007-08-19 11:54