人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティーのプロテクタスタッフが日々の業務で感じたことや思ったことをリレーで日記を書きます。


by protecta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4番手、大山です!

ヨロブン(皆さん)アンニョハシムニカ?(こんにちは!)

この程息子の車にセキュリティーを装着し、めでたく「パンテーラユーザー」になった大山です。これでホッとしました。最近友人の娘さんや息子さんの車が盗まれたり車上荒らしに遭ったりしていますので、ここはパンテーラしかない!と思い切った次第です。やはりいいですねぇ。キーレス連動で操作も簡単!これならビギナーの息子でも楽々使いこなせます。あー良かった!

おめでたついでに、初登板ということでお名刺代わりの昔話をひとつ。
もう10年以上前になりますが、夫の赴任で3年間をソウルで暮らし、折角だからと延世(ヨンセ)大学の語学堂(オハクタン)に通ってハングルを習いました。このハングル、今でこそ日本のあちこちで聞かれますが、当時は全くと言っていいほど馴染みがなくて、本当に苦労しました。
何しろ知識がゼロですから、「アボジ」と聞いて「いぼ痔?切れ痔?」が浮かぶような、不謹慎ですがそんな感じで、デパートでは綺麗なお姉さんが「モッコリ、モッコリ」を連呼するので呆気にとられたりしていました。モッコリはネックレス(首飾り)のことでしたが・・・。

忘れもしません、語学堂での最初の授業はKORIAN1で英語のテキスト。まずはご挨拶から、
Good morning!「アンニョハシムニカ?」
Good afternoon!「アンニョハシムニカ?」
Good evening!「アンニョハシムニカ?」 
みんな同じかい!!って突っ込んでしまいましたよ。はい、朝から晩まで「アンニョハシムニカ?」(笑)顔見知りなら「アニョハセヨー」でOKですから有難いです。

まあ、そんなこんなでも一応チョロプセン(卒業生)なので、最後にその辺の韓流マダムとはちょっと違うわよ、というところをお見せしたかったのですが、アイゴー、忘れてる~。仕方ない、理屈だけこねましょう。

「『さよなら』って二つあるよねぇ」とよく聞かれます。はい「アンニョンヒ ケセヨ」と「アンニョンヒ ガセヨ」は立ち去る人がケセヨと言い、見送る人がカ(ガ)セヨを使います。でも、ハングルには友人同士のパンマル(タメ口)というのがあって、子供言葉でちょっと可愛いので使ってみますね。最近はご存知の方も多いと思います。
アンニョン!(^_^)/~(バイバイ) 可愛いでしょ?

ではプロテクタオンラインショップチャル ブタッケヨ(宜しくお願いします)って、初心者じゃん!
チョンマル(本当に)シルレー(失礼)ヘッスムニダ(しました) クッ(おしまい)(*^_^*)
by protecta | 2007-04-23 19:30 | カーセキュリティー